TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule

MENU

ENTRY NAVI

  • Home

『田中彬博 アンプラグド vol.1』

中国ツアーから、無事帰国しました!

そして、

昨日のアウノウンパーラー『田中彬博 アンプラグド vol.1』。

お越し下さったみなさん、ありがとうございました。

昨日のギターは、3本。

ヤマハのLJ、フルヤギター、ガットにヤマハのNCX。



アウノウンパーラーのこのシリーズは毎月、

新しいものを披露しています。

前回は、ジブリ『ハウルの動く城』のテーマ『人生のメリーゴーランド』。

今回は、アニメ『DRAGON BALL Z』のOP『CHA-LA HEAD CHA-LA』。

んー、永遠の名曲!!



アンプラグドのライブは、ギターをひく・きくという

原点に戻れる感じがして、とてもいい感じ。


次回も、ぜひお楽しみに。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


京都 河原町五条 アウノウンパーラー
『田中彬博 アンプラグド vol.2』

2017年 7月28日(金)

open 19:00  start  19:30

charge 3,500円(1ドリンク付き)※要予約※

場所:アウノウンパーラー(京都市中京区河原町五条上がる西橋詰町756-2 4F)

ご予約・お問い合わせ Mail : aunounparlour@gmail.com

アウノウンパーラー http://aunoun.com/



成都



四川料理の本場、成都に到着!

写真はライブ前の休憩時間に、演奏を聴かせてくれた10才のリュウくん。



ギターの先生はお父さんで、今日のライブを家族で楽しみに来てくれたそう。嬉しい!

ライブ本番も超満員。熱烈歓迎を受けました。



音楽を通して、ひとつになれる。
本当に素敵なことに関わらせてもらっています。

実は明日、本来なら千秋楽の深圳(シンセン)が待っていたんですが、
深圳の天気が大雨のため飛行機が一日中欠航になり、ライブが開催できなくなってしまいました。。残念。

中国には、10月に再びヤマハのツアーで上海・香港を予定しているので、深圳にもきっとまた行けますように!

なので今回の中国ツアーは一旦ここまで。秋のツアーに続くことになりました。

今回のツアーも、たくさんの出会いに感謝。
元気に日本に戻りますーー!(^○^)o

邯鄲



『邯鄲(かんたん)の夢』の故事でも知られる、邯鄲(中国語ではハンダンと読みます)のライブも無事終了。

夜のうちに上海に到着しました。

中国ツアーもここで折り返し地点。明日からもがんばります!

西安



ハルビンから西安へ。
今日もいいライブになりました!

ライブが終わると、子どもから大人まで、たくさんの人が笑顔で感想を伝えてくれる。
ひとつひとつのライブが一度しかない出会い。だからこそ、いい音を出したい。

僕も一日一日、少しずつ、成長させてもらっています。

ハルビン



中国、ハルビンでのツアー初日。
ハルビンに来るのは2回目で、前回来た時はめっちゃ寒くて、橋を渡らずにみんなして凍った川の上を歩いていたのを思い出します。

穏やかで空の広い、ゆったりとした街です。大きな虹も出ました。


地平線



ハルビンに着く飛行機の窓から。
地平線に沈む夕日、普段なかなか見れない綺麗な光景でした。

中国ツアー スタート!



関空なう。
今日から始まる中国ツアー、大連で乗り継ぎハルビンへ。行ってきます!

郡上八幡!



郡上八幡カフェ エバナタウでの2日目、昨日に続いて今日は初の焙煎室のアンプラグドLIVEでした。
この場所もとってもいい感じに響いて、気持ちよく演奏ができました( ◠‿◠ )

郡上で出会ったみなさん、ありがとうございました!
またすぐ来れますように!









郡上八幡 エバナタウ




郡上八幡 エバナタウとうちゃく◎
自家焙煎室で まったり中。珈琲のいい香り。

アンプラグド at アウノウンパーラー


5月30日のアウノウンパーラー『田中彬博 アンプラグド vol.0』
お越しくださった皆さん、ありがとうございました!

“楽器本来の音” を届けるアンプラグドLIVEは、“自分の音” とも向き合えるとてもいい機会になっています。

これから毎月、アウノウンパーラーでこの “アンプラグド” を続けながら、僕自身も成長していきたいと思ってます。

次回のアウノウンパーラーも、ぜひお楽しみに!


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


2017年 6月22日(木) 京都 河原町五条 aunoun parlour
 “ 田中彬博 アンプラグド vol.1 ”
open 19:00  start 19:30  charge 3,500円(1ドリンク付き)※要予約※ 


場所:aunoun parlour
 (京都市下京区河原町五条上ル西橋詰町756-2 第2京芝ビル4F )


ご予約・お問い合わせ  MAIL:aunounparlour@gmail.com
                             Tel : 080-3873-2121
 (キシモト)
アウノウンパーラー HP  http://aunoun.com/

“ 田中彬博 アンプラグド vol.0 ”

5月30日(火)から始まるアウノウンパーラーでのLIVE、
“ 田中彬博 アンプラグド ” とタイトルを付けたシリーズに決めました。

アウノウンパーラーだけで味わえる、完全生音のアンプラグドLIVE。
30日はそのシリーズ初回です。はじまりのはじまり。ぜひ、お楽しみに!


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


2017年 5月30日(火) 京都 河原町五条 aunoun parlour
 “ 田中彬博 アンプラグド vol.0 ”

open 18:30  start 19:00  charge 3,500円(ドリンク付き) ※要予約※

場所:aunoun parlour
 (京都市下京区河原町五条上ル西橋詰町756-2 第2京芝ビル4F )


ご予約・お問い合わせ  MAIL : aunounparlour@gmail.com  
                               Tel : 080-3873-2121 (キシモト)
アウノウンパーラー HP  http://aunoun.com/

おめでとう!&ありがとう!



珈琲オッタさん8周年記念おめでとう!

そしてライブにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました( ◠‿◠ )

いいライブができて幸せです。

珈琲オッタさん

珈琲オッタさん昼の部。

ぽかぽか〜

ライブスケジュール更新


ライブスケジュール更新しました!

http://akismessage.blog.shinobi.jp/live%20schedule/

next 浜名医院ライブ、決定!

次回の尼崎 浜名外科医院さんでのライブが、早くも来年1月20日(土)に決まりました!

ギターの音色をたっぷり味わえる、完全アンプラグドの生音ライブです。

そして1月は記念すべき開催90回目だそうです。僕も今から楽しみです〜(^^)


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


2018年 1月20日(土) 尼崎 浜名外科医院 DENホール

〜 Pure Acoustic Live vol.90 〜

open 14:30  start 15:00  charge 2,500円  ※要予約※

場所:浜名外科医院 DENホール
(尼崎市常光寺2丁目7~10浜名外科医院2階)

ご予約・お問い合わせ  MAIL : den-1833@nike.eonet.jp (濱名)


その他のライブスケジュールは、HPのLive Schedule ページまで!


アウノウンパーラーLIVE 決定!

今月末、河原町五条アウノウンパーラーでのソロライブを行います!

パーラーではこれから定期的にライブをしていく予定です。
5月は新たな気持ちで第一弾!パーラーらしい、あたたかいライブにしたいなと思っています。ぜひお越しください。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

2017年 5月30日(火)京都 河原町五条 aunoun parlour

『田中 彬博 in aunoun parlour』

open 18:30 start 19:00
charge 3,500円(ドリンク付き)

場所:aunoun parlour
(京都市下京区河原町五条上ル西橋詰町756-2 第2京芝ビル4F )

ご予約・お問い合わせ MAIL: mail@aunoun.com Tel : 080-3873-2121 (キシモト)
アウノウンパーラー HP http://aunoun.com/

浜名外科医院 生音ライブ!



浜名外科医院さんでの生音ライブ!
お越しくださったみなさんありがとうございましたー!

今日演奏させてもらったMartinギターを手に。濱名先生と。
メインギターにはフルヤギターを弾きました。どれもええ音やった〜♫( ◠‿◠ )

次回、浜名外科医院での生音ライブは来年一月くらい、、かな??
また楽しみにしていてください♫

珈琲オッタさん カフェライブ

滋賀県近江八幡にある素敵なカフェ、珈琲オッタさんの8周年を記念したライブが決まりました!

毎年、オッタさんの周年記念にはライブをさせて頂いていましたが、
今回は近江八幡の8、スウェーデン語でオッタ=8、8周年の8、と8づくしのおめでたい回です。

オッタさんでの、珈琲の香ばしい香りに包まれて弾くギターは僕の大好きな時間のひとつです。

お昼の部と夜の部、雰囲気の違った二つのステージ。
おいしい珈琲とケーキをご用意してお待ちしています。


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


2017年 5月20日(土) 滋賀 近江八幡 珈琲オッタ

“田中彬博 アコースティックギターライブ”

お昼の部 open 12:00 start 13:00
夜の部  open 16:00 start 17:00

charge 3000円(珈琲・ケーキ付き)※各回20名限定、要予約※

お問い合わせ Tel : 0748-26-7968 (珈琲オッタ) Mail : coffee-atta@nikeeonet.ne.jp

珈琲オッタ HP http://coffee.shiga-saku.net/


HAND IN HAND

2015年5月16日に東京都錦糸町のすみだトリフォニーホールで行われた
『ソロギターの日 スペシャルコンサート』のライブ音源を収めたアルバム『HAND IN HAND』が、
熊本地震の復興支援としてAcoustic Guitar Worldさんからリリースされています。

このアルバムでの共演は井草聖二くん、西山隆行さん、西村歩さん、住出勝則さん、吉川忠英さん。
僕からはソロで『Call』,『My Favorite Things』,井草くんと西山さんとのトリオで演奏したジャンゴ・ラインハルトの『Minor Swing』が収録されています。

それぞれのソロや、このライブだけのコラボレーションなど、アコースティックギターの多彩な音色と表現が楽しめるライブアルバムです。ぜひ聴いてみてください!


アルバムは Acoustic Guitar Worldのホームページ、
http://www.aco-world.com/cd/fukkou2016/index.html

埼玉県南浦和のライブハウス『宮内家』さんでもお買い求めできます。
http://www.geocities.jp/miyatin5963/


CDの売り上げは全て、日本赤十字社『平成28年度 熊本地震義援金』に寄付されます。
被災された地域の1日も早い復興を願っています。

西村ケントくん

4月8日に横浜赤レンガ倉庫で行われた
モリダイラ主催のフィンガーピッキングコンテストで、
14歳の西村ケントくんがグランプリを受賞したというニュースを知りました。

最優秀賞、オーディエンス賞、オリジナルアレンジ賞の3冠。
14歳にして獲ってしまうんだからすごい。

僕も頑張るぞーー!という気持ちになりました。

西村ケントくん、おめでとう!!

× CLOSE

プロフィール

HN:
TANAKA AKIHIRO
性別:
男性
自己紹介:
ギタリストの田中彬博、及びアッキー。

最新記事

忍者カウンター

× CLOSE

Copyright © TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7