TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule

MENU

ベトナムツアー、終了しました!

お久しぶりです!田中彬博@上海です。

10日間にわたるベトナムツアーが無事おわり、26日からはじまる楽器ショウ “Music China” に向けて上海にやってきました。

ベトナムではハノイ→ダナン→ホーチミン→キエンザン→ホーチミンの4都市8ライブ。
常夏に逆戻りの熱いツアーでしたが、たくさんの出会いたくさんの景色が見れてとっても充実していました。


それでは初のベトナムツアー、写真で振り返ってみたいと思います〜



ハノイ、満月のホアンキエム湖へ。
湖畔は歩行者天国になって賑わっていました。




通りの真ん中で集会をする学生ギターサークル。
円の中心にはギターケースが積まれて、みんなで歌謡曲を大合唱していました。




バンジョーでベトナムの民謡を演奏するおじさん。




完全にアウトなドラえもん。。(=∀=;;




ベトナム中部の海沿いの街、ダナンへ移動。ベトナムは街のバイク率がほんと高いです。




ダナンのフィンガーピッキング・クラブのメンバーのみなさんと。
学生を中心に、カフェなどで集まって練習したり発表しあったりしているそうです。




ダナンからホーチミンへ。街に入ると道に走るほとんどがバイク!!中には4人乗りも。。




ホーチミンでは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の『ダブルウィッシュ』さんがパーソナリティを務める View TV『ONGAKU』にゲスト出演させていただきました。




ヤマハ、ベトナムのオフィスにて。ツアーを支えてくれているスタッフのみなさんと。




夕食では、ベトナムの民族楽器の演奏も楽しみました。
テーブル型の一弦楽器。しかもエレキでアンプ対応。右手だけでハーモニクスを出して、左手のスティックで音程を変えたり、ビブラートをかけたり独特な奏法でした。




翌日早朝、ホーチミンからベトナム南端の街 キエンザンへ移動。
キエンザン、キエンザン、、、といえばクリリンの『気円斬』しか出てきません。笑




キエンザンへはプロペラ機で。




海へつながるリバーサイド・ホテルからの景色。南国のムード満喫です!




お昼もリバーサイドで。




ベトナム南端に沈む夕陽。海の向こうにはカンボジアが見えるはず。




キエンザンでのライブ。今回のベトナムツアー中もっとも汗だくのライブでした (^∀^;;;)




ライブ終了後、予定していた飛行機がなななんとキャンセルになってしまい、深夜タクシーで5時間かけてホーチミンへ〜




深夜1時。気付くといつの間にかタクシーがフェリーに乗っている。。。
メコン川を渡っている最中でした。(=∀=;;




午前3時、ホーチミンに無事到着。お昼はベトナムでの初フォー。




『PHO HOA』というホーチミンでも有名なお店。めっちゃ美味しかった!




ホーチミンの楽器街。




ベトナムの民族音楽を弾くためのベトナム・ギター。ギターよりかはインドのシタールに近いイメージです。
弾かせてもらったけど、ぜんぜん上手く弾けない。。やっぱりコツがいるんですね。




ホーチミン『RMIT大学』でのコンサート!


いかがでしたでしょうか???
この10日間のベトナムツアーの様子や雰囲気が、すこしでも伝われば嬉しいです。
改めて、ツアーを支えてくださったスタッフのみなさんに感謝です。ありがとうございました!


そしていま窓の外は上海。ツアーはまだまだ続きます。
明日からも、いい音が鳴りますように!


× CLOSE

プロフィール

HN:
TANAKA AKIHIRO
性別:
男性
自己紹介:
ギタリストの田中彬博、及びアッキー。

忍者カウンター

× CLOSE

Copyright © TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7