TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule

MENU

Guitar Masters 2016

今年は大きなチャレンジをします。


今年の11月、ポーランドで行われるフィンガースタイルギターの国際大会、



Guitar Masters 2016



にエントリーしました!!!!




この大会は10月から11月にかけてポーランドのヴロツワフで行われ、

11月のフィンガースタイル部門にはトミー・エマニュエルやマーティン・テイラーなどが審査員を、

10月のクラシックギター部門には日本から福田進一さんも審査員を務める、今までにない大きなフェスティバルです。




演奏動画でのエントリーは済んだのですが、ポーランドでの本選の前に


YouTubeでの一般投票


があるんです。演奏動画の『いいね!』の得票の優勝者はポーランドへの参加権が得られるとのこと。

僕は、オリジナル曲『君と夢の間の銀の翼』でエントリーしました。



https://www.youtube.com/watch?v=XTqOQPD7Sc4




演奏を、楽しんでもらえたらそれでいいんです。でも、


正直、



ぜひ『いいね!』してほしい。




まずは『Guitar Masters 2016』という新しいコンテストのことを知ってもらえたら、そしてそこに僕がエントリーしたことを知ってもらえたら。

そして、たくさんの人に応援してもらえたら、、最高です!






この『Guitar Masters 2016』がポーランドで行われるのを知って、とってもワクワクしました。

きっとアメリカから、ヨーロッパから、アジアから、まだ見たことのない素晴らしいギタリストに会えるはずです。


その様子は、DRAGON BALLにでてくる『天下一武道会』みたいな感じがして。。


優勝するとかしないとかではなく、僕がその世界のキャラクターなら、出ないわけにはいかないような、そこに向かうこと、それ自体がそのまま成長に繋がるような、そんな身震いがあったんです。




そしてもしポーランド行きが決まれば、あのトミー・エマニュエルに初めてちゃんと、自分の演奏を見てもらえる。そのこともモチベーションになりました。




6年前、アメリカのウィンフィールドのコンテストの審査はブラインドで、別室で音だけを審査したのに対して、

今回のポーランドの本選は、25分のライブ審査。パフォーマンスも含めて審査対象になるそうです。そこも面白いなーと思いました。




本選会場は、ポーランド・ヴロツワフの『NATIONAL FORUM OF MUSIC』。でかいっ!!

http://guitarmasters.pl/venue/




『Guitar Masters 2016』フェスティバルの開催期間は、様々なトップアーティストのコンサート、フラメンコのビセンテ・アミーゴまで登場して、、これだけでも2ヶ月ポーランドに居たい。

http://guitarmasters.pl/program-v2/





本選への結果はまだ先ですが、それまでエントリー動画をいろんな友人や仲間たちにお知らせして『いいね!』してもらえたら嬉しいです。応援よろしくお願いします!



Guitar Masters 2016 - Akihiro Tanaka /// FINGERSTYLE / ROUND 1

https://www.youtube.com/watch?v=XTqOQPD7Sc4

× CLOSE

プロフィール

HN:
TANAKA AKIHIRO
性別:
男性
自己紹介:
ギタリストの田中彬博、及びアッキー。

忍者カウンター

× CLOSE

Copyright © TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7