TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule

MENU

Bonjour, Guten tag !

6月末の中国ツアーが終わったあと、この7月はフランス・ドイツへ3週間行ってきました。
帰国してようやく一息ついた所です。ただいまーーー!!

今回は初めてライブの予定はなく、フランスではパリのアパルトマンに滞在しながらいろんな街を散歩したり、
マルシェや蚤の市、楽器屋やCDショップを巡ったり、部屋でギターを練習したり。
マルシェやパン屋、スーパーで買う食材はどれも美味しいし、音楽博物館ではジャンゴ・ラインハルトが生前使っていたギター、セルマー503も生で見ることができました。

ドイツでは、京都で知り合った友人のロバート、ドミニクのシェアハウスにお世話になりながらケルンで1週間。
レストランでシェフをやっているドミニクの繋がりで、パリとはうって変わって毎日いろんな人に会って話して夜中までお酒を飲んで過ごしました。
最終日の南ドイツの田舎町ランダウでは、道中にKNEWITZのワイナリーに立ち寄ったり、僕の大好きなマヌーシュギタリスト Joscho Stephan (ヨショ・ステファン)のライブを見に行きました。
生で見るJosho Stephanの演奏はもの凄い衝撃で、世界の広さと、ギターと音楽の限界値をいっきに広げられました。

フランス・ドイツ、今度は自分のツアーでまた行けるように、さらに高いレベルを目指してギターを弾こう!と思います。
旅の途中の写真、日本でのライブスケジュールなど近日アップするので、楽しみにしていてください!

× CLOSE

プロフィール

HN:
TANAKA AKIHIRO
性別:
男性
自己紹介:
ギタリストの田中彬博、及びアッキー。

忍者カウンター

× CLOSE

Copyright © TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7