TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule

MENU

7/7 AKI-CHU in 倉敷真備『七夕の夢』



広島芸北から倉敷まで帰ってきました!今日は七夕。
倉敷真備町で開催された、コミュニティ『マインドこころ』主催の『七夕の夢』で演奏しました。
美しい雲が流れる夕空の下で、屋台が出たり地ビールを飲みながらのほろ酔いコンサート。

実は、人生で七夕の日がこんなにいい天気だったのは初めてです。
広島からの道中はどしゃ降りだった空も、倉敷に着く頃には夏の青空に変わっていました。

上の写真は、今回のライブを企画して下さった多田さん。と、ライブの様子。
多田さんがどれだけ今日の晴れ空を心待ちにしてくれていたか。この笑顔で伝わりますよね!

ライブ後の打ち上げ、本当にびっくりのサプライズ。
手作りの“AKI-CHUケーキ”!!!!
今回も倉敷でお世話になった香川久美さんのいとこさん、大森彩さんが作って下さいました。



僕はこれを見た瞬間、涙をこらえきれなかった。
だってこの絵は、先日ブログで紹介した津山のピアノ調律師、亡くなられた村上さんに
一年前に初めて会ったライブハウス『地味庵』の壁にサインした時に描いた絵だったから。



七夕の日に、村上さんから “Thank you” のメッセージが届いたとしか思えなかった。
その瞬間、全部の出来事が、全ての人が、本当に完璧なタイミングで繋がっているんだとわかった。
過去も未来も、生きる人も天国の人も、大地も空も、自分と外の世界も。
全てオーケストラみたいに響き合っていることが、その瞬間にようやくわかったんです。

外に出ると、満天の星空が広がっていました。
こんなに美しい七夕の星空を、僕は生まれて初めて見ました。


Comment

『七夕の夢』

  • 最前列の男
  • 2013-07-08 00:19
  • edit
今日は,素敵な時間をありがとうございました!
また,企画および運営に尽力くださった皆様にも感謝いたします。

お二人の演奏は,技術はもちろん一級品ですが,音の中に「気持ち」を感じることができました。
「same time」の時には涙がこみ上げてきました。

こんなに感動したライブは生まれて初めてです!!
家族もつれてくればよかったと,後悔しています。

私もギターを少しずつ練習していますが,ギターの素晴らしさを改めて実感できました。
頑張って練習に励みたいと思います。

また家族でライブにお伺いします。

今日は本当にありがとうございました。

無題

  • テッチー
  • 2013-07-08 02:19
  • edit
スバラシーバ!!

心優しいあなただから

受け止める気持ちの深さが、違うな~と思います。
ミュージシャンは。その音楽性を以て、多くの人に、夢や元気を届けてくれるものですよね。まさに、アッキーの音楽は、+優しさも感じています。きっと、関わった人たちにとっても、幸せを感じていると思います。という、ファンの私もそうですが…
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
TANAKA AKIHIRO
性別:
男性
自己紹介:
ギタリストの田中彬博、及びアッキー。

忍者カウンター

× CLOSE

Copyright © TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7