TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule

MENU

7/25 神の子池〜知床観光!



今日は美幌でお世話になっている佐々木さんご一家、忠英さんと
裏摩周にある有名な伏流水『神の子池』から知床半島へドライブしてきました〜。

最初は清里町にある『さくらの滝』。
生まれ故郷の斜里川にオホーツク海から戻ってきたサクラマスが、
落差4mもある最大の難所『さくらの滝』をジャンプ!何度も何度も跳ね返されて、
滝を越えられるのは何千匹に一匹だそう。それでもサクラマスのジャンプは夏から秋まで止まりません。



次に向かったのは裏摩周の伏流水『神の子池』。青く澄んだ水、神秘的で綺麗でした。。

最後は知床半島の五大湖へ。オホーツク海と知床の山脈を眺めながらの散歩は最高でした!
北海道は凄い!もうなんか住みたい!!
一日案内してくれた佐々木さん、ありがとう〜!!!



Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
TANAKA AKIHIRO
性別:
男性
自己紹介:
ギタリストの田中彬博、及びアッキー。

忍者カウンター

× CLOSE

Copyright © TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7