TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule

MENU

11/17 韓国ツアー in 釜山“UDADA”訪問



今日は、僕の人生の中でも忘れられない一日になりました。

韓国、釜山にあるフリースクール(代案学校)の“UDADA学校”へ初訪問する事になりました。
“UDADA” とは韓国語で 『 ウリヌン ダ ダルダ =(私たちは みんな ちがう) 』という言葉の頭文字。

全校生徒が約70人の、自然環境に恵まれた山間で暮らす生徒達が集まる小さな学校です。
学校に到着して、なんだか雰囲気が違います。のっけからみんなのこの歓迎っぷりです。


ギターコミュニティー“Fingerstyle Cafe”のアレンジで、この“UDADA”学校に来れることになって、
子ども達が僕が来ることをほんとうに楽しみに待っていてくれていました。

到着すると、さっそく生徒たちによる “ウェルカム・コンサート” のはじまりです。
会場には、僕を歓迎する手作りの作品がいっぱい。みんな頑張って日本語で書いてくれています。
これにまず、感動せずにはいらません。なんてこった。。



先ずは男の子4人で韓国の伝統的な太鼓の演奏。とっても迫力がありました。



続いて、ボディパーカッションのパフォーマンス。みんな抜群のリズム感です。



そして、韓国の伝統衣装に身を包んだ女の子たち。神秘的な舞いを披露してくれました。



続いて女の子ふたりのギターデュオ。大人顔負けの情熱的な演奏でした。



どの演奏中も、観客に回る友達は明るく賑やかに、そして真剣に舞台の上に声援を送ります。
今日に向けてたくさん練習を積んできた仲間達を、称えあうような素晴らしい時間が続きました。

そして、極めつけは37人のギターの大合奏!!!!!
しかもその曲は、全員で 『太陽のエチュード!』です!!!!!!信じられない!!!!!!!



このときの演奏は是非ともみんなに聴かせたかった。。

驚きと感動で、もうだめでした。その場で涙をこらえる事ができませんでした。
ギターを弾いてきて、こんな幸せなことがあるだろうか、と思ったんです。



みんなから手作りのピックケースや石鹸、壁掛けの作品をプレゼントしてもらいました。
これは、僕がこれからもずっと大切にする宝物になりました。

そのあと僕もお礼の演奏をして、みんなと一緒にお昼ご飯を食べて、学校を出発しました。
最後まで手を振って送ってくれた “UDADA” のみんな。ありがとう!!!



もう、言葉にならない感動です。音楽って、ギターって、何て素敵なんだろうと思いました。
窓の外の天気も良くて、全部が僕に味方してくれているような、そんな気分でした。

僕がギターを弾いていれば、きっとまた驚くような喜びに出会えるような気がします。
宇宙に感謝した一日でした。みんなみんなありがとう。

Comment

無題

  • kimjisoo
  • 2013-11-19 01:32
  • edit
私はUDADA学校の学生です。
有名なギタリスト分訪ねてきてくれたなんてどれだけ嬉しかったか!
数ヶ月前から準備してワクワクしていました。
訪問していただきありがとうございます。
一生行っても忘れられない時間でした 。

目の前で演奏をしていただく際にどのくらい感動して嬉しかったのか....
家に到着後すぐに田中さんの演奏曲の全体の束をダウンロードしました。

そして、
握手した後 田中さんの魂を感じたというか(笑)その後ろ ギター
がよく演奏されているような気がします

とにかく本当にありがとうございます。
永遠に忘れないでしょう

( 翻訳プログラムに 翻訳して 誤訳が 多いでしょう ご了承お願いします)

無題

  • kimjisoo
  • 2013-11-19 01:35
  • edit
日本語サイトこんがらかって....

無題

  • noh gyu chan
  • 2013-11-19 22:17
  • edit
こんにちは呉忠学校の学生です

今回田中昌宏さんが来られたからといってたくさんワクワクしました。

来られてからは大きな衝撃を受けました。

実際には田中章弘さんの演奏は技術が多く華やかで傷つきにくく
メロディーが良いと思いませんでした。

しかし、実際に見ると曲ごとに自分だけの感じがそのまま、また新しい方法で
話している素敵な方だ!

今回田中先生を見たこと私も生涯忘れられないようです。

常に良い音楽聞かせください!そして呉忠学校再

無題

  • noh gyu chan
  • 2013-11-19 22:18
  • edit
再び訪ねてきてください

無題

  • NONAME
  • 2013-11-19 22:25
  • edit
こんにちは田中アキヒロ様こんにちはよどみな い右多多学校に在学中の学生です! 本当にこの 前演奏されたこともよう高感動食べてちょうど みな終わったのにとても思い出して本当に良 かったです! 学校訪問して良い演奏聞こえて下さってありが とうございます! 次も必ず聞きたいです。

無題

  • NONAME
  • 2013-11-19 22:34
  • edit
翻訳機を使って文が変でも理解してください。
choiJueun

無題

  • Choijueun
  • 2013-11-19 22:39
  • edit
こんにちは田中アキヒロ様こんにちはよどみな い右多多学校に在学中の学生です! 本当にこの 前演奏されたこともよう高感動食べてちょうど みな終わったのにとても思い出して本当に良 かったです! 学校訪問して良い演奏聞こえて下さってありが とうございます! 次も必ず聞きたいです。

無題

  • jungdahye
  • 2013-11-19 22:55
  • edit
呉忠学校の学生です!私たちの学校に来てくれて本当にありがとうございました♥
記憶にたくさん残って良い時間でしたよ、演奏時全身で表現するほうが本当に素敵でした。
次回も会うことができたらいいですね。ありがとうございます〜!

無題

こんにちは。UDADAの学校の学生です。
今回の私たちの学校に来てくれて本当に嬉しかったです。
最初の学校のドアに入った時、本当に来たが合うのか信じられませんでした。
そして、田中さんの音楽は、さらに信じられませんでした。
どのように音楽がそんなに楽しいか....
私も田中さんのように情熱的で楽しく何でもしてみたいと思います。
本当にありがとうございました!大好きです!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
TANAKA AKIHIRO
性別:
男性
自己紹介:
ギタリストの田中彬博、及びアッキー。

忍者カウンター

× CLOSE

Copyright © TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7