TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule

MENU

韓国ソウル・釜山コンサート

こんばんは!あっきーです。
韓国ソウル・釜山から帰国しました。

ソウルでは、スンハと一年半振りの再会。初のデュオ版『君と夢の間の銀の翼』を披露しました。スンハほんま背高なったナ〜〜



今回のライブでは、27歳のキム・スロハン君、13歳のキム・ジュンウク君もゲストに来てくれて、二人ともめっちゃうまい。
そして客席には、9歳でオリジナル曲を演奏しちゃう少年Sean君(超かわいい!)が初めて来てくれて、彼の演奏もびっくりでした。

日本でもKoyukiちゃんや、西村ケント君のような、僕よりもずっと若い世代の才能、すごいことになってる。
ワクワクと、俺も負けへんで!って気持ち半分の、刺激的なソウルコンサートでした。


そして釜山では、一年振りのUdada学校コンサート。



大歓迎のあと、生徒たちが何カ月も練習して準備したステージを次々と披露してくれました。

ピアノ、フルート、バイオリンのトリオで『Good morning train』。

あっきー版『ルパン三世のテーマ』の四重奏+6人の創作ダンス。

居酒屋『水曜日のネコ』を舞台にしたちょっと切ない恋愛劇。
台詞は僕にわかるように全部日本語でした(!)。

ドラム、ベース、ピアノ、エレキギターでロックアレンジになった『call』と『太陽のエチュード!』。

アカペラ10数人での『Same Time』。本当に綺麗なハーモニーでした。

カヤグムという韓国の琴の三重奏で『春風』。ここで僕の涙腺崩壊。

身長150cm未満のちびっこチームで『My Favorite Things』を原作映画風に。

29人の合奏で『水曜日のネコ』。
僕の動画から耳コピーして、さらにハーモニーまでつけるアレンジ。

さらに人数がふえて、合奏で『神様のいたずら』。

さらにさらに人数がふえて『太陽のエチュード!』。

最後はほぼ生徒全員のギター合奏で『Flower』。。


。。( i _ i )。。


その日の朝にパリでのテロのニュースを聞いて、沈みかけていた気持ちがやさしく、あたたかく癒されました。
彼らにほんとうに救われたというか、あの時間、『世界は大丈夫だ』って心からそう思いました。

生徒たちは忙しい勉強の合間に何度も相談しあって、アレンジも練習もぜんぶ自分達で決めて、
時には喧嘩したり、泣いたりしながらだったそうです。でもステージではみんな最高の笑顔でした。

ほんとうに大切なことを教わったのは僕のほう。



言葉で何か伝えようとすると、涙があふれてしまって、上手く伝えられなかった。
それを音楽できっと伝えられると思うから、僕も今日のこの気持ちで、ギターを弾き続けていこうって思いました。

× CLOSE

プロフィール

HN:
TANAKA AKIHIRO
性別:
男性
自己紹介:
ギタリストの田中彬博、及びアッキー。

忍者カウンター

× CLOSE

Copyright © TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7