TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule

MENU

ヤマハ廈門ツアーただいま!


中国、廈門(アモイ)へ行ってきました!


僕の今回の旅の目的は、発表されたばかりのヤマハの新しいアコースティックギター
『TransAcoustic Guitar』を中国の人たちへお披露目するため。


https://m.youtube.com/watch?v=_0Ho1pVfE4o

https://m.youtube.com/watch?v=X2M98z5kLK0

https://m.youtube.com/watch?v=EeQkDnTyXv0



コーラスやリバーブのデジタルエフェクトを、ギターのボディに共振させる
ヤマハの『TransAcoustic』技術を使った今までにない新しい感覚のギターです。

要はギターに何も繋がなくても、リバーブやコーラスのサウンドが生ギターから直接聴こえてくる(!)んです。


僕のイメージだと、弦の振動がボディに伝わって音になる間に、ギターにエフェクトのサウンドを『Translate(通訳)』して伝えてくれる通訳装置が内蔵されている感じ。


。。。?


。。。伝わってるかなぁ〜(笑)
自分で弾いてみると本当にびっくりするんですよ〜


さて、僕はギター部門で『TransAcoustic Guitar』のお披露目ライブ。
ドラム部門は、大活躍されているドラマーの川口千里さん!!迫力のパフォーマンスでした。

https://www.youtube.com/watch?v=y65A7Bh1jgo





お互い、待機中のテーブルに卓上の名札を用意していただきました。
笑っていいとも!の『テレフォンショッキング』風でうれしい。


千里さんとは、お互い大好きなB'zの話題で盛り上がりました。

ギタリスト目線、ドラマー目線で萌える曲を古今東西。
ちなみに1位、僕は『ギリギリchop』で千里さんは『love me, I love you』でした。


いつか千里さんとB'zのコピーバンドを組んでみたい。本気で(笑)


× CLOSE

プロフィール

HN:
TANAKA AKIHIRO
性別:
男性
自己紹介:
ギタリストの田中彬博、及びアッキー。

忍者カウンター

× CLOSE

Copyright © TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7