TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule

MENU

ポーランド 『Guitar Masters 2016』 コンテスト 結果発表


ポーランド、ヴロツワフで行われた『Guitar Masters 2016』コンテストを終えてきました。

優勝したのは、ドイツのSönke Meinen。素晴らしい演奏でした。
2位はオーストリアのDavid Lindorfer、3位はハンガリーのAntal Pusztai。

結果、僕は入賞できませんでしたが、このポーランドの旅、本番のステージ、どれもが忘れられない特別な時間になりました。


ひとつ残念だったのが、審査員の一人のトミー・エマニュエルが体調不良でポーランドに来られなかったこと。彼の一日も早い回復を願っています。

彼に初めて僕のステージを観てもらう機会は得られなかったけれど、より自分の演奏に、自分自身の軸にしっかり集中しよう、自分らしくあろうと思えるようになりました。


何より、このポーランドで世界中から素晴らしいギタリストたちが一堂に会する機会に僕も参加することができたこと。そのことは本当に宝物です。僕がここへ来た一番の理由が叶いました。

そして僕がここまで来ることができたのも、僕の周りのたくさんの、本当にたくさんのサポートのおかげです。
味わったことのない感謝の気持ちで、出番の少し前、涙が溢れました。

この気持ちを、この旅で見た景色を忘れずに、僕はこれからまた新しく成長し続けていきたいと思っています。


だから今は、清々しさと感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの応援、本当にありがとうございました。


コンテストの12時間にわたる本選のライブ演奏の様子は、YouTubeで観ることができます。ぜひご覧ください!
(僕の演奏は10:45:00くらいからです)


https://www.youtube.com/watch?v=BYbhw9W9ShE



× CLOSE

プロフィール

HN:
TANAKA AKIHIRO
性別:
男性
自己紹介:
ギタリストの田中彬博、及びアッキー。

忍者カウンター

× CLOSE

Copyright © TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7