TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule

MENU

九州・熊本網田駅ライブ



九州・熊本のギター機材工房、PAS(ピーエーエス)さん主催のギターワークショップを北九州の朝倉で行いました。

PASさんの呼びかけで集まって頂いた10名の参加者のみなさんと、
一泊二日の朝から晩までギターづくしの合宿でした。楽しかったナ〜〜( ´ ▽ ` )
参加者のみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした!



合宿の翌日は、人生初の熊本上陸。
有明海に面した網田にあるJR九州で一番古い木造駅舎、網田駅の駅カフェでのコンサートを企画してもらいました。

明治32年に建てられた網田駅は築116年。木造駅舎の温かい雰囲気をそのまま残した駅カフェは、
入ると不思議と優しい気持ちになる、しあわせ〜な空気に包まれた場所でした。

きっと地元の人たちに大事に使われてきたんだと思います。
モノや場所は大事に使うほど長持ちするって言うし、そこには温かいパワーも宿ると思う。
会場の響きも抜群で、今日は絶対いいライブになるな、っていうポジティブな気持ちでリハーサルを終えました。



本番が始まって、集まった網田のみなさんの歓迎の温かいこと。
嬉しいなぁ〜しあわせやなぁ〜と思って弾いていたら、『Good morning train』の演奏中に、1時間に一本の電車がホームに到着するミラクル!!
これには僕もお客さんも大笑いでした。わーーっ!!!って。まさに神様のいたずらというか。

一時間後、次の電車はアンコールの『春風』のラストで到着して、
もう何か、網田駅も一緒に聴いてくれてるとしか思えないようなタイミングです(笑)

熊本で初めてのライブでここに来れたのも、縁を感じました。
僕のギターでまた人が集まって、この場所がこれからも愛され続けていくのに少しでも役に立てたら嬉しいな、と思いました。



写真は駅カフェ『レトロ館』さんのFacebookページから。
またここでライブできたらいいな。網田のみなさん、ありがとうございました!

× CLOSE

プロフィール

HN:
TANAKA AKIHIRO
性別:
男性
自己紹介:
ギタリストの田中彬博、及びアッキー。

忍者カウンター

× CLOSE

Copyright © TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7