TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule

MENU

8/28 ちょうど2年前の今日。

ちょうど2年前、2011年の8月28日。
大阪の北堀江で書家の木村翼沙さんとこんなライブをしていました。

『鳥筆100』コラボレーションライブ!(田中彬博のブログ)
http://tanakaakihiro.blog.shinobi.jp/Entry/742/

さっき何気なくこの日記を見つけたのも、僕にとって偶然じゃないのかも。
あの日のメッセージを、今日また僕が受けとった。

―「晨(シン)」の文字は、“日“ かんむりに “辰”。“あした” という意味が込められた漢字です。

いま日本では、“シン” というと震災の「震」の文字をよく目にするけれど、
“雨” かんむりの 「震」 ではなく、“日” かんむりの 「晨」 を書くことで
明るい未来に、明日に向かって奮い立つ自分をイメージしよう、というメッセージを込めました。

ひとつのものごとに対しても、どう “ふるえる” かは、出来事それ自体が決めている訳ではない。
“雨” かんむりの “震” なのか、“日” かんむりの “晨” なのか、それは僕たちが自分で選ぶことが出来る―。

今もういちど、そのことを確かめて明日を迎える必要があるんだろうな。
2年前の8月28日に、ありがとう!

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
TANAKA AKIHIRO
性別:
男性
自己紹介:
ギタリストの田中彬博、及びアッキー。

忍者カウンター

× CLOSE

Copyright © TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7