TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule

MENU

4/8 「kaina(カイナ)」の紹介

今日は僕が愛用している爪用保湿クリーム「kaina(カイナ)」を紹介します。

kainaを開発したバハネイルは、ギタリストのためのベースコート「The Guitarist(ザ・ギタリスト)」を
沖仁さんと共同開発するなど、ギタリストのための爪のケアに力を入れている
かなり珍しくてありがたいネイルサロンです。代表の本間尚美さんは頼れる姉貴、といった感じの爪のスペシャリスト。

バハネイルと出会ってなにより嬉しかったのは、自爪を痛めてしまうスカルプチャー(付け爪)をしなくても、
ギターが弾けるようにしていきましょうと言ってもらえたこと。
「自然な爪でギターを弾く」とはどういうことか、改めて考え直す大きなきっかけになりました。

「kaina(カイナ)」は昼用のデイクリームと寝る前用のナイトジェル。
どちらもいい香りで、塗り込みながら爪をマッサージして保湿をしてあげるクリームです。
これをすることで、これから生えてくる自爪が健康で丈夫になるのだそう。

バハネイルの本間さんからは「田中さんは一日10回は塗るように」と言われているので、
kainaをポケットに入れて朝・昼・夜のご飯の前後に必ず、それから移動中にこまめにつけるようにしています。
指先を道具のように大切にメンテナンスしている気分で、非常に気持ちがいい。

kainaのクリームは楽器店でも買える所が増えてきていますし、
東京のバハネイルのサロンではカウンセリングや施術も受けられます。

フィンガーピッキングスタイルは爪が命。長くギターを弾いていくために自爪を意識的にメンテナンスして強くしていくことの重要性を感じています。

バハネイルのホームページではいろんな爪トリビアが紹介されてます。
ぜひ一度「爪」の奥深い世界を覗いてみてください。

http://www.bajanail.com/


Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
TANAKA AKIHIRO
性別:
男性
自己紹介:
ギタリストの田中彬博、及びアッキー。

忍者カウンター

× CLOSE

Copyright © TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7