TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule

MENU

駆け込み訴えカレー

友人の陶芸とカレー作家?職人?しーぼさん宅で、役者の二口大学さんの一人芝居『駆け込み訴え』とカレーの会に参加しました。

もうこのお芝居を観ないと年を越せない感じ。今回も笑い、癒され、考えさせられました。

題材は太宰治の短編小説『駆け込み訴え』。有名な『最後の晩餐』のあと、キリストを売ったとされる弟子のユダによる独白です。

二口さんの芝居がまた素晴らしいと思う。ユダやキリストが独特な演出でまたユーモラスで。。それでシビアな内容もより深まっていると思う。50分ノンストップのお芝居、終わった途端にまた初めからアンコールしたくなりました、今年も笑。

× CLOSE

プロフィール

HN:
TANAKA AKIHIRO
性別:
男性
自己紹介:
ギタリストの田中彬博、及びアッキー。

忍者カウンター

× CLOSE

Copyright © TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7