TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule

MENU

爪とギターのメンテナンス



明日からのライブに備えて手と爪、ギターをしっかりメンテナンス。
爪にはバハネイルの保湿クリーム『kaina』を毎日欠かさず使っています。
右手だけかと思いきや左手も。
これを使うようになってから、指先や触れているものにとてもいい意識がいくようになりました。
ちなみに左手はこんな感じです。



ギターの指板には、定番のオレンジオイル。ギターにもしっかり保湿です。
ボディの汚れ取りには最近お気に入りの『TAURUS ARMY Carnauba Polish』というワックス&ポリッシュ。

ラッカーだけでなく繊細なセラック塗装にも対応していて、細かい弾き傷なんかはこれで綺麗になっちゃいます。



最近、物の手入れをすることは『汚れを落とす』ことではなくて、実は『エネルギーを注ぎ込んでいる』ことだという話を聞きました。
物を大切に使ったり手入れをするとその物のエネルギー(存在する為のパワーのようなもの?)が補充されて、汚れにくくなったり長持ちする。
これがエネルギーのシンプルな法則だそうです。なんだか嬉しくなる話。

手も爪もギターも、僕の大切な道具です。これで今日もエネルギー満タン。明日もいい音が鳴りますように!

× CLOSE

プロフィール

HN:
TANAKA AKIHIRO
性別:
男性
自己紹介:
ギタリストの田中彬博、及びアッキー。

忍者カウンター

× CLOSE

Copyright © TANAKA AKIHIRO Weblog & Schedule : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7